快適な眠りをあなたへ
  •  ホーム
  • 引き出物を持ち込みする

引き出物を持ち込みする

結婚式をするにあたって、引き出物は用意しなければいけないものの一つとしてあげることができます。そのようななかで結婚式場によっては、予めいくつか用意されているケースは珍しくありません。

そのような結婚式場によっては、引き出物を他から用意することで、持ち込み料がかかってしまう点があげられます。こだわりものを渡したいという場合には、そういったケースもあるかと思います。

こだわりたいのであれば、参列してくださったゲスト一人ひとりに対して、ネームインポエムを渡すのはどうでしょうか?ゲストの名前やポエムが贈られますので、喜んでもらえることでしょう。

利用頻度の高さに注目したい引き出物

物によってはかなり頻繁に使う物もあれば、あまり使わないという物もあります。引き出物を決める時には、物の利用頻度について意識してみると、使っていただける物を選ぶ事ができる場合もあります。

引き出物を贈るのであれば、満足して使っていただく事ができればいいでしょう。引き出物で悩んだら、普段の生活でどの程度使用するかという事について考えてみてはどうでしょうか。

置物などを引き出物として贈る人もいますが、人によって利用頻度が大きく異なる物というのは注意した方がいいでしょう。

ついおしゃれな物は魅力的に感じられるという事もありますが、やはり引き出物の利便性や実用性を重視する人は増えています。

カタログギフトの引き出物なら種類豊富なマイプレシャス

結婚式の引き出物にカタログギフトをお考えの方は、カタログ種類の豊富なマイプレシャスの利用をお勧めします。

親族向けカタログや、友人向けカタログなど、多様な出席者に対応可能な引き出物専用カタログが多数用意されています。また、食料品のみを扱ったグルメ専門カタログ「おうちレストラン」、食器+食器に合わせた専門店の「テーブルストーリー」など、オリジナリティあふれるカタログギフトを選ぶことも可能です。

出産内祝い用のカタログも用意されているので、これから先の人生のイベントにおいても、末長く利用していくことができます。

引き出物が変わった瞬間

引き出物は、昔は大きなものを渡していたので、とんでもない負担になってしまいました。

当然負担が大きくなっていると、かなり辛いと感じるようになってきて、持っていくだけでも大変です。変わっていったのは、カタログギフトが登場してからです。しかも引き出物に入れられるようになってからは、相当楽になっていきました。

選ぶ方も楽ですし、もらう方も楽であることを考えると、カタログギフトは相当いいものと考えて良いのです。マイプレシャスは、その中でも多く利用されているものとなりましたので、これからも確実に入れられていると考えてください。

習い事もプレゼントできる引き出物

積極的にいろんな事を学ぶのが好きだという人がゲストにいるなら習い事の体験を引き出物として贈るという事もできます。

例えば、音楽や乗馬、または茶道などの体験を引き出物として贈る事ができます。引き出物としてプレゼントした貴重な体験がきっかけとなって、更にその分野を深めていく人もいるでしょう。

きっと習い事を引き出物として贈ると、幅広い人に喜んでもらう事ができるのではないでしょうか。

教養を深める事ができますので、きっと多いにその人にとってプラスとなる引き出物になるでしょう。時間やお金などがないという事を理由にチャレンジできなかったという人でも、積極的に試す事ができるでしょう。


【引き出物プロフェッショナルとしてのこだわり】